起業支援パック
起業支援パックとは
福重会計では起業を検討されている皆様を応援すべく起業支援パックがございます。
起業支援パックをご利用するには、記帳代行及び会計税務顧問のご契約が必要となります。
法人・個人どちらで起業をするかお悩みの皆様
会社設立のメリット・デメリットをご覧ください。
また電話メール等でのご相談も無料で受付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
法人事業の起業を検討中の皆様
法人を設立するには、印紙代、登録免許税等だけでも20万円ほど(下記料金表参照)の費用が掛かります。 更に法人設立を外部に依頼すると別途事務手数料が掛かり、最終的には30万円ほどの費用が掛かることも・・・
そこで福重会計では法人事業の起業を検討中の皆様の負担を少しでも軽減できるよう、法人設立に掛かる事務手数料を無料とし、実費負担のみで法人設立を行い、記帳代行も1ヶ月無料で行います。 また設立後3回まで無料でご訪問し、税金・経理等に関するご相談に対応させて頂きます。
個人事業の起業を検討中の皆様
個人事業の設立には税務署等への各種届出のみで、印紙代等の設立費用は掛かりません。
福重会計では各種届出の作成提出し、記帳代行を3ヶ月無料で行います。
また設立後3回まで無料でご訪問し、税金・経理等に関するご相談に対応させて頂きます。
法人設立を行う際に掛かる費用
起業支援パック | ご自身で設立 | |
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印紙代 | 0円 | 40,000円 |
定款認証費用 | 52,000円 | 52,000円 |
登録免許税 | 150,000円 | 150,000円 |
交通費等 | 0円 | 3,000円 |
事務手数料 | 0円 | 0円 |
合計 | 202,000円 | 245,000円 |
※他にも印鑑証明、登記簿謄本取得費用など掛かります。
※法人設立の手順等の詳しいことは会社設立をご覧ください。
※記帳代行費用及び決算申告料は仕訳数を基準に計算致します。
※法人設立登記に関しては、弊社と業務提携をしている司法書士が行います。